全力バレット

ラティオスとハッサムが好きです。

【ポケモン剣盾 シーズン26使用構築】オーガBullet Ver.2【最終レート2037 35位】

イカタコです。
今回はS25→S26の変更点のみ書きたいと思います。

↓S25の記事
【ポケモン剣盾 シーズン25 使用構築】オーガBullet【最終レート2045 22位】 - 全力バレット

★S25からの変更点


【個体紹介】
ランドロス(霊獣)@突撃チョッキ/意地っ張り
特性:威嚇

167(20)-216(252+)-112(12)- × -104(28)-136(196)
地震/空を飛ぶ/岩雪崩/自爆

〈調整〉
A:ダイマックス状態のCS珠サンダーがダイジェット + ダイロック + 砂ダメ珠ダメでほぼ落ちるので特化
HBD:ダイマックス状態でC177珠サンダーのダイジェット×2 + A244 A1↑ザシアンの電光石火をほぼ耐え
S:S1↑で準速フェローチェ抜き

構築のMVP、サンダーザシアンに勝つためのポケモン
威嚇+突撃チョッキにより殴り合い性能が高いので、初手に出してダイマックスしていました。
A特化なのでラッキーやヌオーの受け出しも効きません。
このポケモンで相手のポケモン一匹倒してから、2匹目のポケモンにダイアタック、自爆でS上昇をさせずにカイオーガの汐吹で縛る動きが強かったです。
カイオーガがいることにより、黒バドレックス軸のランドロスカバルドンがあまり出てこなかったので黒バド軸にも初手から出しやすい点や、ディアルガとのダイマックスの打ち合いで勝てる点も良かったです。


【結果】
TN Ultimate 最終レート2037 最終35位


【感想】
構築が煮詰まらずに前期と似たような構築になってしまいました。でもチョッキランドロスの強さに気づけたのは良かったのかな〜と思います。
最終日は構築力ではなく立ち回りと気合でなんとかカバーしてた感じがするので、次潜るシーズンは環境に合った完成度の高い構築を組めたらいいなと思います。
今期は前期以上にハッサムがたくさん活躍してくれて嬉しかったです。好きなポケモンが活躍するとランクマのモチベーションが上がりますね。
シリーズ11は3シーズンともデフレでしたが全てのシーズンで2000↑だったので良かったです。
最終日一緒に通話してたマージュさん、7世代の時から尊敬しているプレイヤーでS26最終2位、自分のことのように嬉しいです。本当におめでとうございます🎊


【Special Thanks】
・構築作ってくれたフロイト先生、本当に助かりました🙏
・通話してくれた各通話窓の皆さん
・最終日応援してくれた皆さん、おめリプくれた皆さん

ここまで読んでいただきありがとうございました。